トップページ > 採れたてコラム
マルヨ水産のスタッフが、水産業界の話から
八戸にまつわる話まで掲載します。
採れたてコラム

2013年05月07日の日記
カレンダーから選択すると、その日の全種類の記事が表示されます。
<<  2013年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2013年05月13日(月)
第32回 八戸うみね..
2013年05月07日(火)
コボッケーのゴールデ..

コボッケーのゴールデンウィーク
は〜い皆さん、元気でやってるかな?・・・やってるやってる!・・・(なんのこっちゃ! 懐かしいジミーちゃんのパクリかい!)と言う事で、頭の中が春爛漫のコボッケーで〜す。ところで皆さんはゴールデンウィークを楽しみましたか?コボッケーは相変わらずゴロゴロしながら食っちゃ寝、食っちゃ寝の怠惰な休日を過ごしていました。こんな無駄な過ごし方はやめなくっちゃね!・・・(別にうまくもなんともない!)と思いつつ、TVを見ていたら、そう、昨日5月5日は、私が尊敬申し上げる、ミスタープロ野球 長嶋さんと、私と誕生日が一緒の(そんなのどーでもいい!)ゴジラ松井の国民栄誉賞の授与式が行われたのよね。最近、涙腺のパッキンが壊れている私が泣かない訳がない!昔野球少年だった頃、サードゴロを華麗にさばき、一塁へ送球するミスターの姿にあこがれていたもんなぁ。(確か君はキャッチャーだったはずだが・・・)そして松井のあいさつ よかったねぇ〜!とにかく私がいうのもなんですが(その通り!)、おめでとうございます。また、ゴルフでは横峯さくらちゃんが92試合連続予選通過のツアー記録をつくり、それも2季ぶりの優勝で飾るなんて、すごいよねぇ〜!私もさくらちゃんを見習って、少しは動かんとあかん。さくらを見習って、さくらを見て・・・と言う事で、よーし桜を見に行こう!(前置き長過ぎ!!)ちょうどここいら辺は今桜が満開だっちゅうのに、いつ見るって・・・今でしょ!!(それを言いたかったわけだ!)
早速、コボッケーチョイスのさくら特集のCDを聴きながら、ドライブへ「ファイトー、しゅっぱーつ!」(ちょっと違うような・・・)まず、最初に向かったのが、以前にも紹介した、開花の目安となるソメイヨシノの標本木がある館鼻公園。私の行いがいいせいで(絶対違う!)何と、満開!

どうだい、私の力を思い知ったかぁ!♪満開満開チョー満開♫(君君、調子に乗り過ぎ!少し口をつつしマンカイ!・・・失礼っ 取り乱しました。)
 いい気分で次に向かったのが根城城址公園。この根城とは、八戸市の中央部に位置する地区の地名で、地名の由来や歴史は今回は割愛させて頂きます。(はっきり知らないと言ったらいいじゃないの!)ちなみにここの公園は八戸市博物館に隣接し、根城に本陣を構える、我が営業部 西澤課長のお薦めスポットでもあるのよ。そして、こちらも・・・

やっぱり満開!ここはシダレザクラが中心で、濃いピンク色がきれい!ユキヤナギの白とレンギョウの黄も映えるわ〜!超超超超いい感じ〜♫!(遂にモーニング娘。にまで手を出すとは。ちなみに私はなっち派だったが・・・これまた失礼)
 よーし、調子に乗ってきたぞ!ちょっと遠出して、最後は皆さんにとっておきの桜を紹介しましょうね。八戸から高速道で約1時間。福山さんやファンモン、コブクロ、そしてAKB等のさくらソングを聴きながら、向かった岩手山の麓。実は先日ここの場所を見つけておいたんで、楽しみだわ〜!そして、高速を降り、約10分、到着したのが、こちら。

ん?なななんと!桜が、まだ、咲いてない!!そう言えば、さっきここに来る途中、車に流れていたのが・・・そう、コブクロの「蕾」。致命的な選曲ミスしたぁ〜。

わざわざ高速で時間をかけたあげくのまさかの失態。しょうがないんで、近くの「サラダファーム」で野菜の苗木を買い、アルパカを見て帰途に着いたのでした。(そ〜れ見なさい。おまえがマルバカじゃ!)    ほな さいなら!コボッケーでした。
2013年05月07日(火)   No.101 (ウェブマスターの八戸だより)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

管理用  採れたてコラム最新記事



 トップページ プライバシーポリシー サイト利用規約 リンク集