トップページ > 採れたてコラム
マルヨ水産のスタッフが、水産業界の話から
八戸にまつわる話まで掲載します。
採れたてコラム

2015年10月の日記
カレンダーから選択すると、その日の全種類の記事が表示されます。
<<  2015年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2015年10月29日(木)
紅葉を求めて、いざっ..

紅葉を求めて、いざっ、おいらは奥入瀬へ!
ご無沙汰してました。コボッケーでございます。八戸は朝晩すっかり肌寒くなりました。もう、どっぷり秋ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は、期待を裏切らず相変わらずデブまっしぐらで〜す!いや〜、「継続は力なり」とは良く言ったもので、デブをキープするのも大変なのよ!(それは開き直りか!君、反省しなさい!)まぁ痩せる気はあるんだけど、なかなかきっかけがなくてねぇ・・・と思っていたら、たまたま見ていたヤホーの行楽情報で青森県内各地の紅葉の様子が。八甲田はもう落葉、酸ケ湯温泉 落葉、そう言えば、最近吉田拓郎の「落陽」聞いてないな、(そんなの関係ねぇ!・・・古っ!)失礼、谷地温泉 落葉、奥入瀬渓流 食べ頃、・・・じゃない!見頃!! おっ!青森を代表する紅葉の名所、奥入瀬渓流がまだ見頃と言う事で、今回は紅葉を求めて、いざっ、おいらは奥入瀬へ!(しょーもなっ!)行ってこうよう!(くだらんシャレはいいから早よ行かんかい!今回もちゃんと加圧パンツは忘れずにね!)安心して下さい、穿いてますよ!
と言う訳で、4年ぶりの奥入瀬渓流。まず驚いたのが、平日にも関わらず、観光客の皆さんの多い事!ほとんどが中国からの方々みたいです。今回は、石ヶ戸付近の休憩所に車を停め、石ヶ戸から銚子大滝までの約7.3kmの間の見どころを簡単にご紹介。
まずは、いかにも奥入瀬らしい景色がこちら!

いや〜!癒される!(ちょっとしゃれっぽいけど、まぁいいか。)
次に、「プロレスに阿修羅原あり、奥入瀬に阿修羅の流れあり」と言わしめた、(初めて聞いたわ!)その「阿修羅の流れ」がこちら!

ムムムッ、いいんです!(まぁ確かにいいやね。)
木々の色合いと流れがいい感じです。やはり、紅葉という位だから、赤が映えますねぇ。
でも、今回は紅色の葉っぱはあまり多くなく、その代わりに目立っていたのがこちら!

黄色が綺麗でしたよ!
そして、最後にこれを見なけりゃ帰れません。

これが「銚子大滝」でございます。
近くで見ると迫力ある水量で、マイナスイオンいっぱい!最高〜!!
という具合で、癒されながらのウォーキング、歩けば約3時間のコースです。(えっ?歩けば?もしかして、歩いてないの?)分かっちゃいました?あったりまえだのクラッカーよ!3時間も歩けるわけないでしょーが!それに、一言も全コース歩くって言ってねーし!!でも写真はちゃんと撮ってますから。(だめだこりゃ!この分じゃ今年もメタボ決定!)
まぁ皆さん、コボッケーを暖かく見守ってください。では次回までさよ〜なら〜!
2015年10月29日(木)   No.113 (ウェブマスターの八戸だより)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

管理用  採れたてコラム最新記事



 トップページ プライバシーポリシー サイト利用規約 リンク集