トップページ > 採れたてコラム
マルヨ水産のスタッフが、水産業界の話から
八戸にまつわる話まで掲載します。
採れたてコラム

2014年07月14日の日記
カレンダーから選択すると、その日の全種類の記事が表示されます。
<<  2014年07月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2014年07月14日(月)
八戸の涼を求めて!

八戸の涼を求めて!
皆さん、7月も半ばとなり暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?アツいと言えば・・・(君の奥様の化粧と君の腹のぜい肉は厚いよねぇ)じゃなくて、サッカーワールドカップも熱かったよねぇ〜。開催国ブラジルの歴史的大敗があったり、しかし最後の決勝は延長にもつれ込む熱戦でドイツがアルゼンチンを破り優勝で幕を閉じました。日本は1次予選敗退でしたが、世界各国のスーパープレーに私も感動しましたよ。
さて、そんなアツい夏を少しでも涼しく過ごして頂こうと、企画しました、名付けて「コボッケープレゼンツ 八戸の涼を求めて!」をお送りします。さて、記念すべき第1弾は、(えっ?もしかして第2、第3弾もあるってこと?)・・・とりあえず今回は、こちら!
「三陸復興国立公園一周年記念 種差海岸遊歩道 今が見頃!可憐なる花達よ」(タイトル長〜!そしてくっさ〜!!)クサじゃなくて花ですから!!
何と言っても、一番の見どころは葦毛崎展望台から大須賀海岸入り口までの約600mの遊歩道。

暑さをしのぐには涼しい浜風が最適!気持ちい〜。最高のロケーションの中、この夏を精一杯生きている可憐なお花があなたを待ってます。

まずは、皆様ご存知の写真真ん中のニッコウキスゲや手前のレモン色のキリンソウ、通はこの花をキリンレモンと呼んでいます。(嘘です。)そして、特にお薦めがこの二つ。

超綺麗でしょ!ノハナショウブと言います。覚えて帰って下さい。そして、

岩場にひっそりと咲くスカシユリ。なんか、私に「人生すてたもんじゃないよ。がんばって!」と語りかけてくれるんですよ。(君もいろいろ悩みを抱えているんだね。)
てな感じで、涼しい浜風の中、素晴らしい景色と可憐な花達を満喫しながら軽いウォーキングで汗を流し、そして、葦毛崎展望台駐車場内の「カフェテラス ホロンバイル」で食べるソフトクリームは超サイコー!!(最後はやっぱり食べ物かい!当分君のメタボは治らんね!)
以上、コボッケーがお送りしました「スィーツ万歳!」でした。(タイトルまで違っとるし!)では次回のお楽しみ、 さよ〜なら〜!
2014年07月14日(月)   No.107 (ウェブマスターの八戸だより)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

管理用  採れたてコラム最新記事



 トップページ プライバシーポリシー サイト利用規約 リンク集