トップページ > 採れたてコラム
マルヨ水産のスタッフが、水産業界の話から
八戸にまつわる話まで掲載します。
採れたてコラム

2016年11月05日の日記
カレンダーから選択すると、その日の全種類の記事が表示されます。
<<  2016年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2016年11月05日(土)
第20回マルヨ水産カ..

第20回マルヨ水産カップママさんバレーボール大会
皆さん、スポーツの秋を満喫してますか?コボッケーです。今年はリオ五輪もあり、皆さんも各種スポーツで盛り上がっていることと思います。コボッケーも相変わらず暇があれば、ご飯を美味しく食べるためにウォーキングに勤しんでおります。(やせるために頑張んなさいよ!)そして、記念すべき五輪イヤーに、皆さ〜ん、お待たせしました!節目の「第20回マルヨ水産カップママさんバレーボール大会」が10月29日、30日の二日間、ママさん達の甲子園と言われる(誰も言ってねーし!)青森市の前田アリーナで行われました。今年は「マルヨの部」30チーム、「かもめの部」9チームにより熱戦が繰り広げられ、「マルヨの部」は三菱(八戸地区)、「かもめの部」はひろさきZERO(中弘地区)が共に7連覇の偉業を達成するという、素晴らしい大会となりました。特に今年の大会は、まるでオリンピックの女子レスリングで伊調馨選手が、(遅くなりましたが、国民栄誉賞おめでとう!)残り時間僅かから逆転して金メダルに輝いたあの粘りを彷彿させるような、最後まであきらめずに拾って繋ぐラリーが多く、観る者に感動を与えてくれましたよ。そして、何と言っても、選手の皆さんの生き生きとした姿が最高!あと、TV中継のリポーターとして活躍していた井手アナウンサーがきれいで可愛かったこと。(そっちかい!もっと試合に感動しなさい!確かに井手ちゃんは可愛いけどね)今回は、表彰式後の記念撮影を中心にどどーんと写真をのっけちゃいます。




えっ?試合の写真が少ないって?そう言うこともあろうかと、11月23日午後1時55分から青森テレビで熱戦の模様を大放映致しますので、井手ちゃんの可愛さとともに存分にお楽しみください。(まだ言うか!)
最後に、先程も触れました我が郷土の誇り、伊調馨選手に紫綬褒章が贈られるということで私も青森県民、八戸市民として感無量です。この気持ちを皆さんにもお伝えすべく、僭越ながら、一句詠ませていただきます。
錦秋や イチョウ黄金[こがね]に 紫に 
(なんか 久々に普通でいいんじゃない?)
では要望に応えて、もう一句
食いすぎで 胃腸ただれて 紫に     
(なんてこったい!せっかくいいムードで終わるはずだったのに!やっぱり君は郷土の埃[ほこり]じゃ!)
最近ホームページに登場する機会が減っていますが、その分Facebookに担当のカトちゃんが色々載せてますのでお楽しみください。では、また会う日まで、お元気で!
2016年11月05日(土)   No.117 (ウェブマスターの八戸だより)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

管理用  採れたてコラム最新記事



 トップページ プライバシーポリシー サイト利用規約 リンク集