トップページ > 採れたてコラム
マルヨ水産のスタッフが、水産業界の話から
八戸にまつわる話まで掲載します。
採れたてコラム

2016年05月09日の日記
カレンダーから選択すると、その日の全種類の記事が表示されます。
<<  2016年05月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2016年05月09日(月)
第35回八戸うみねこ..

第35回八戸うみねこマラソン
皆さん、ご無沙汰でした。コボッケーです。まずは、先月14日に発生した熊本地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、けがをされた方、住宅が損壊された方等、被害に遭われた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。まだ避難されている方は1万3000人を超え、断水も5600世帯で続いておりますが、一刻も早く復旧出来ます様願っております。5年前は東日本大震災で東北を始めとする東日本一帯が数多くのご支援を頂きました。今度はその時のご恩をお返しする番です。日本が一丸となってこの危機を乗り越えて行きましょう。頑張れ、熊本!頑張れ、九州!!
さて、4月はコボッケーも熊本地震の他にも色々な事が有り過ぎて気持ちが落ち込み、右を向いても左を見ても真っ暗闇でした。(どこかで聞いた事のあるフレーズ・・・) 先ずは3月一杯で終わったNHK朝の連続小説「あさが来た」。いわゆるあさロスね。未だに回復せず、この前やってた総集編を見て号泣しちゃいました。主題歌もAKB48の「365日の紙飛行機」良かったわ〜!次に4月8日にAKBを卒業した、私の推しメン、たかみなのみなロス。涙も枯れ果てたね! こんな私の今の気持ちを表すと、「あさロス みなロス 豚ロース!」。(食欲だけはありそうね) さすがに落ち込んでばかりはいられないんで、5月は前向きに行きまっせ!
そして、GWも終わり、ここ八戸にやって来る一大イベント。そう、「第35回八戸うみねこマラソン」。今年は過去最多の6460人がエントリーし、年々盛り上がっていきますねぇ。今回もなるべく参加者の頑張る姿を写真で掲載したいので、写真がちょっと小さくなってびっくりぽんやかも知れんけど堪忍なぁ。(やっぱりあさロスだ!) でも皆さんのひた向きに力走している姿を見てると、応援したくなるもんね。「みんな〜 頑張れ〜 努力は必ず報われるよ〜!!」(みなロスも抜けてない!!)
それでは画像をどうぞ。今回は4部構成になっていますよ。
まずはスタート前の様子から。圧倒的な存在感の「これぞ色物!じゃなかった!これぞ八戸!イサバのかっちや妖艶美女軍団」、次に「超キュートな美形親子ランナー」、続きまして「残念!目線を貰えなかった美女と野獣!」(野獣じゃない!マスコットです)最後は、
「5k減量成功おめでとう!」(ばかたれ!減量が必要なのはお前じゃ!)失礼!「5キロ地点プラカードのイケメンお兄さん」でした。



第2部は激走シリーズ。勝負をかけた、息づかいが聞こえそうな画像をどうぞ!



第3部は仮装でポン。(ポンて何?)「バナナメン」「劇団四季?」「良く見れば、サバ!」
「頑張れ、くまもん!」の4作品です。



そして第4部は、花のハーフマラソンコース。強風の中、皆さんがんばってました。「今年も強かった、川市君」「ハーフでもセーラームーン」「14キロ地点、きつ〜い上り坂」そして最後を飾るのは「楽走 楽笑 でも、後ろから収容バスが迫ってますよ」でした。



こんな感じで今回のうみねこマラソン終了ですが、いかがでしたでしょうか。天気は良かったけれど、何しろ強風が吹き荒れる中の開催となり、ランナーの皆さんは勿論ですが、スタッフの皆さんも、給水所では紙コップが飛ばされる等大変だったと思います。お疲れ様でした。きっとこれも時間が経てば、記憶に残る大会となるでしょう。また、沿道で声援を送って下さった皆さん、有難うございました。ランナーも力を貰ったと思います。特に今回は「走るあなたが主役です。」と言ったキャッチコピーは、走る側も運営する側も応援する側も、大会に携わった全ての人が主役であると感じました。皆さんの力全部が結集して無事終了出来たと思います。来年もまたここで会いましょう。そして、AKBで頑張りましょう。(?) A=あなたも K=完走目指して B=爆走だ!(君はDAIGOか!そして、かなり無理ある〜!) と言う訳で、次回までさよ〜なら〜!!
2016年05月09日(月)   No.116 (ウェブマスターの八戸だより)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

管理用  採れたてコラム最新記事



 トップページ プライバシーポリシー サイト利用規約 リンク集